ボックのIDEACAFE

~スキマ時間に読める、こうだったらイイのに!というアイデアを執筆中~

愛してるぜスマブラ!歴代の思い出

今週のお題「やり込んだゲーム」

僕が長くやりこんだゲームは、やっぱり「スマブラ」ですかね。

初めてやったのは、小学生の時に友達の家でした。

ゲームキューブの”DX”のやつです。

最初は難しくて飛ばされるとなかなかステージに戻って来れなくて、、

いろんな友達の家に学校終わりに遊びに行く小学生の遊び方って感じだったなぁ。

連絡しなくてもピンポン押しに行ってどんどん増えていって結局公園で遊んだりとかも。

wiiのが次に出たけどその頃は部活とか多くて大学に入ってから出た”3ds”のverを一番プレイしてたかもしれないです。

たしかバイトして自分へのご褒美に本体と一緒に買ったなぁ。

免許合宿に行った時も持って行ってひたすら友達と対戦して夜更かししてみたいな日を多くて大変でした。

キャラクターは、小さい時からリンク系のが好きでした。子どもリンクとかトゥーンリンクとか、、

身軽で飛び道具も多くて、ジャンプ技が強い!

爆弾当ててから空前みたいなのが強くて大好きでした。

なんだかんだ一人でもプレイしてましたね。勝ちたくて。

対戦ゲームの醍醐味を満喫してましたね。

最近は、こんな時代だからというだけでなくて、ネットで通信できたりもあって人と集まってゲームする機会も減ってきたかもしれないですね。

今でも変わらない”スマブラ”のイイところは、キャラ選択したときの

マリオーー↑とか

キャプテーーンファルコン↓

みたいな選択ボイスですね!

あれのモノマネで盛り上がるのは、いくつになっても誰とでも変わらないはず。

あ~いろいろ思い出したらやりたくなってきた。。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

価格:7,207円
(2021/8/24 18:45時点)
感想(976件)

【中古】大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DSソフト:ニンテンドー3DSソフト/任天堂キャラクター・ゲーム

価格:484円
(2021/8/24 18:52時点)
感想(10件)