ボックのIDEACAFE

~スキマ時間に読める、こうだったらイイのに!というアイデアを執筆中~

【体験記4】慢性的な頭痛でやった対策、改善策(前編)

こんにちは! ボックのIDEACAFEです。 なんだか分からないけれど 頭が重い、 身体が重い日が続く、 頭が痛くなったり治ったりする ということはありませんか? 僕は、ストレスを受けると とても頭痛に出やすいタイプで ここ2年ほど頭痛に悩まされています。…

【レビュー】スタバ ”GO パイナップルフラペチーノ”

こんにちは! ボックのIDEACAFEです。 先日、スターバックスで 「GO パイナップル フラペチーノ」 を飲んでみました! 本日は、そのレビューです。 product.starbucks.co.jp 実際の写真 陰になってしまっていますが、 本当はパイナップルたっぷりの黄色です…

【体験記3】落ち込んだ時に作ったお話

貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ! こんにちは! ボックのIDEACAFEです。 今回は、自身が病気になったり家族が病気になったりいろいろで元気が出なかった時に無理矢理作ったお話です。 「神は細部に宿る」という言葉を皆さん…

【オリジナルTシャツ】カタイネコ シリーズ販売!

オリジナルグッズ作成なら【ME-Q】 こんにちは! ボックのIDEACAFEです。 本日よりオリジナルTシャツの販売を始めました。 「カタイネコ」 三毛猫 黒猫 アメリカンショートヘア の3種類です。 ”猫なのに固い”がコンセプトです。 色や型もたくさんあるのでチ…

愛してるぜスマブラ!歴代の思い出

今週のお題「やり込んだゲーム」 僕が長くやりこんだゲームは、やっぱり「スマブラ」ですかね。 初めてやったのは、小学生の時に友達の家でした。 ゲームキューブの”DX”のやつです。 最初は難しくて飛ばされるとなかなかステージに戻って来れなくて、、 いろ…

【レビュー】便利すぎるデスク付き壁面ラック!~リモートでも活躍のインテリア

こんにちはボックのIDEACAFEです。 「リモートワーク用にデスクが欲しいけど、スペースが無いなぁ」とお悩みの方は、特に必見です。 最近購入した ”省スペース”で ”収納もできる” ”おしゃれ” ラックを紹介します。 楽天 e家具スタイル こちら、「折りたたみ…

【体験記2】倒れたら危ない!救急搬送の現状

こんにちは、ボックのIDEACAFEです。 今回は、コロナ禍の現在に”救急車を呼ぶとどうなっているのか”についてお話しします。 ⇩前述の体験記で触れた通りですが21年7月に祖母が倒れました。 bokku-ideacafe.hatenablog.com 当日の状況 ケアマネージャーの方と…

【体験記1】なぜブログを始めたのか? 休職~現在

結論から言うと、精神的な疾病のため会社を退職したからです。つらい時間もたくさんありました。自身の経験や考えを誰かに伝えていきたいと思い、今回の執筆を始める運びとなりました。 私は、20代男性です。会社員として働いていました。しかし、慢性的な頭…